2011/05/01

妄想登山シリーズ1 : 檜尾根→宗屋敷尾根


より大きな地図で 檜尾根→宗屋敷尾根 を表示
シリーズと威勢よく書いてみたものの、次があるのか不明ですが・・・

以前、酉谷避難小屋でぐーすか寝ている間に雪がどっかり降って
やむを得ず断念した宗屋敷尾根。
ここと抱き合わせで、檜尾根というのはどうかな、と妄想中であります。

ただ、殆どネット上に資料がないので、
果たして林道から強引に尾根に乗れるのか・・・
結構林道の脇が崖なんですよね。

更に、
地形図を見ると、昔は林道の脇にもうひとつ道が通っていたみたいで
破線が描かれているのですが、
山と高原地図には載っていない、っていう。

この破線のところがまだ道として成り立っていれば、
そこも尾根への入り口として候補になってくるんですけれども。

とりあえず宗屋敷の方が迷わなさそう。
というわけで、檜尾根で登り、宗屋敷で下りる、というルートが有力候補。

どなたかここ歩いてませんかね・・・
沢屋さんには有名な悪沢らしいんですが。
もう少しじわじわ、だらだら、調べてみることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿