2012/04/05

グリコのカレーポットと伊藤園のTEAS' TEA

軽量化に欠かせないフリーズドライごはん。
割と最近売り始めたグリコのカレーを試してみました。
&粉末紅茶のオススメをば。

グリコ カレーポット中辛 ビーフカレー・チキンカレー

山用ではないので普通にスーパーなどで購入可能。
瞬間◯食より安価な200円台というのも嬉しい。

これは!と思って買っておいたもののなかなか出番がなくようやく先日の山行で試してみました。
(アルファ米の1人用の袋にカレーをまるごと突っ込んでお湯を注いで作ったので見た目が悪く、写真はなしです)

けど、とりあえずレトルトカレーのレベルははるかに越えて美味。家庭で固形ルーを使って作ったカレーの味とは少しだけベクトルが異なるのですが、なかなかこれがクセになる味です。

中辛ということですが、コクのある甘みがなんともいえない。
必要湯量が150ccと多めですが、お湯少なめでも大丈夫でした。瞬間◯食と比較すると若干戻りが遅いので、小さめに割ってからお湯を注ぐのがおすすめです。

瞬間◯食と比べてばかりで申し訳ないのですが、、、、プラトレーが入っていないので
ゴミも少ない。かと言って、持参する際に粉々になるということもなく。
(パッケージを開けると、テイクアウト吉野家の発泡スチロール容器のようなものの中にカレーのパッケージが入っています。発泡スチロール容器がカレーを衝撃から守ってくれているため、カレー本体にはプラトレーが入っていないというわけです。)
我が家では、カレーは瞬間◯食からこちらに乗り換えようかと思ってます。



伊藤園 TEAS'TEA Stick Latte
アールグレイミルクティー スティック

もうひとつはこちら。
近所の激安店で激安で購入したため4袋入40円くらいでしたwww

なんというか、甘すぎず、コクもあり、ミルクの臭みも強すぎず、紅茶の風味がとても豊かで、軽く渋みもあり、飲むと非常にほっこり落ち着く。

山で紅茶を飲もうとすると、ティーバッグだとゴミが出るし、茶葉なんて面倒だし、できれば粉末がいいなと思っていた頃に、丁度発見して大量買いしてしまったのがこれ。

甘みがあるのでカロリーが摂取できつつも、お茶本来のホッとする感じがあり、まぁとにかく美味しいのでおすすめです。
他にも粉末の紅茶は多数出回っていると思いますが、甘すぎなくてコレは本当に美味しいです。
2本入100円くらいでも販売しているようなので、ご近所で見つけたら是非お試しを。

0 件のコメント:

コメントを投稿